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2010.08.18

【社労士】労働一般常識 > 雇用問題/ハローワークに「満足」8割強 厚労省が利用者調査(20100817)

ハローワークに「満足」8割強 厚労省が利用者調査 2010/ 8/17 日本経済新聞

 厚生労働省はハローワークの利用者を対象とする聞き取り調査を実施した。案内や接客などの全体的な満足度(5段階評価)を聞いたところ、「満足」「まあ満足」との回答が83.8%にのぼった。「どちらかといえば不満」「不満」は4.8%にとどまった。
 利用者の全体的な満足度は高いものの、「待ち時間が長い」「職業相談窓口のスタッフによって、対応のていねいさに濃淡がある」といった業務の改善を求める声もあった。厚労省は意見をもとに業務を見直す。
 【関連記事】「ハローワークの業務改善策を審査 厚労省 2010/ 7/31 日本経済新聞」 / 「年金相談:ハローワークで可能に 2010/ 7/23 毎日jp」 / 「【社労士】社会一般常識 > 日本年金機構/年金窓口業務のサービスコンテスト(20100626)」 / 「【社労士】社会一般常識 > 日本年金機構/“ミスター年金” 事務所視察 指示連発(20100313)」 / 「年金相談、窓口職員が名刺お渡します 2009/10/23 YOMIURI ONLINE

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